診療コンセプト

2. 診療コンセプト

できるだけ痛くない治療を目指します

埼玉県新座市の歯医者「志木駅ビル歯科」の診療コンセプトをご紹介します。
当院は患者さまの身体のご負担を考えて、できるだけ痛くない治療を目指しています。
「歯医者は怖い、苦手」という方も、さまざまな治療をご提案しますので、お気軽にご相談ください。

当院は、虫歯や歯周病治療の一般歯科、口元の美しさを目指す審美歯科やホワイトニング、しっかり噛める歯を取り戻す入れ歯・インプラント、歯ならびを整える矯正歯科によって、皆さまのお口の健康を守ってまいります。
お口に関するお困りごとは、何でもご相談ください。

診療コンセプト

[画像]診療コンセプト

当院では患者さまとのコミュニケーションを大切に考え、患者さまのご希望を取り入れながらもドクターとしてのアドバイスをご提案しています。
患者さまがどういった治療を希望されているのか、ご希望に対してどのような治療が最適なのかを考えたご提案を行っています。

治療に関してわからないこと、疑問に思うこと、不安なことは何でもお話しください。
患者さまの想いとドクターの考えがぴったり合う着地点を求め、それぞれの患者さまにとってベストな治療を目指してしてまいります。

[画像]診療案内

埼玉県新座市の歯医者「志木駅ビル歯科」では、皆さまのお口・歯の健康のお役に立てるよう、さまざまな診療メニューを設けています。
こちらでは、当院の診療項目のご案内をしています。
お口に関するお悩みは何でも、お気軽にご相談ください。

歯列矯正

乱れた歯ならびは、見た目がよくないだけではありません。
噛み合わせが正しくないことで、「しっかり噛めない」「ブラッシングしにくく虫歯や歯周病になりやすい」などの問題を招くのです。
当院では一人ひとりの歯ならびに合わせた歯列矯正治療をご提案しています。

痛くない虫歯治療

当院では患者さまの身体への負担を考えて、できるだけ健全な歯質を残し、虫歯の部分だけを削るような虫歯治療を行っています。
また、表面麻酔や電動麻酔器、細い麻酔針などの使用によって、できるだけ痛みの少ない治療も心がけています。

歯周病治療

歯周病は、炎症が進むにつれて顎の骨が溶かされていき、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまうこともあるという怖い病気です。
当院では、位相差顕微鏡による検査やDNA検査から得られるデータに基づいた歯周内科治療にも対応しています。

目立つ銀歯を白く美しいセラミックの歯に替えませんか?
当院では、自然な透明感のある美しさと、しっかり噛める機能性を両立させた審美治療を行っています。
患者さまが自然な笑顔でいられるように、口元の見た目を整え、より美しくなるようにお手伝いします。

ホワイトニング

たばこやコーヒーなどでついてしまった黄ばみや、ステインはポリッシングで汚れを落とし、身体に安全な薬剤を使って濃い色の歯を漂白します。
歯を削る必要もなく、身体にも安全な治療ですのでご安心ください。

入れ歯治療

失った歯の機能を補う方法として、もっとも一般的な治療法は入れ歯です。
しかし、「入れ歯を入れると痛い」「入れ歯ではうまく噛めない」とあきらめている方もおられるようです。
合わない入れ歯でお悩みの方はがまんせず、早めに当院までご相談ください。

インプラント治療

失った歯の機能を補うために、インプラントを選択される患者さまが増えています。
部分入れ歯や総入れ歯に比べて安定しているので、噛み心地がよく、快適に使用できる点がメリットです。
当院では万全の設備を整えており、安心して治療を受けていただくことが可能です。

噛み合わせ治療

[画像]診療案内

「口が大きく開かない」「顎がカクカクする」などの症状がある「顎関節症(がくかんせつしょう)」。
放置していても自然に治るものではなく、頭痛や肩こり、めまいなど、身体全体の不具合の原因になることもあります。

顎関節症は慢性化する恐れもありますので、早めに噛み合わせの状態をチェックしましょう。
当院では「スプリント」というプラスチックのプレートを夜間装着することによって、噛み合わせの改善を目指し、顎関節症の治療につなげています。

親知らず治療

奥歯の奥に痛みや違和感はありませんか?
その原因は親知らずなのかもしれません。
親知らずをそのまま放置しておくと、隣り合う歯が虫歯になったり、噛み合わせが乱れたりする場合もあります。
痛みや腫れなどがありましたら、早めにご相談ください。

歯ぎしり治療

歯ぎしりは歯の破折を招いたり、歯の寿命を縮めたり、顎関節症の原因になったりします。
朝起きたときに感じる奥歯や顎のだるさは、睡眠中の歯ぎしりのせいかもしれません。
歯ぎしりは噛み合わせの治療で改善されることもありますので、早めにご相談ください。